2021.11.20

実は入院していた祖父。

退院したのだが何故か生活必需品が家になかったりしたので、朝早く起きて買い出しに出かける。眠い!

買ったものを祖父に届けに行くと兄の名前で呼ばれる。

あーいつものパターンですね。兄は髪の毛長くないですよー。

いつもは間違いに気付くのだが今日は最後まで兄の名前で呼ばれた。

私の存在、デリート完了。私のことは忘れても私の分の遺産は忘れないでください。

 

100日後に成仏するレッド7日目。

ダイパのリメイクが発売されましたが引き続きクリスタルです。

そういえばポケモンはルビィーサファイアまでしかやったことない。

技マシンが1回しか使えない仕様に戻ったという情報を聞いて、最近のポケモンは技マシンが使いまわせたことを知った。気分は浦島太郎。

 

ウソッキーを秒で捕獲し、エンジュシティの焼けた塔へ。

ライバルがいたのでアリゲイツに怯えながら戦闘。

アリゲイツマダツボミはレベル差があるので勝てないか‥と思ったが、

ねむりごな→せいちょう→つるのムチのコンボで勝つことが出来た。

これ黄金コンボな。ねむりごなが効かないと死ぬけど。

勝利。「これだから弱いやつと戦うのは嫌いなんだ」とライバル。

今!!!君負けましたよね!!!!

戦闘後、なぜか主人公が穴に落ち、スイクン等と出会う。

スイクンたちはファンに三犬と呼ばれているらしい。こんなデカい犬がいてたまるか。

エンジュジムにも挑む。

さいみんじゅつ→ゆめくいの糞コンボで1度全滅させられるも2度目の挑戦で勝利。

ミルタンクに続きゲンガーもトラウマになるかと思った。