2021.11.30

100日後に成仏するレッド16日目。

フスベジムについて考える。

昼間、「スイクンれいとうビーム覚えさせたら良いんじゃね?」と思いついた。仕事をしなさい。

調べるとれいとうビームは覚えないが、オーロラビームはすぐ覚えるらしい。仕事中に調べるのやめなさい。

これで行こう、ドラゴンタイプ破れたり。

ということでジムトレーナーを倒しながらレベルを上げ、オーロラビームを覚えてジムリーダーに挑戦。

ハクリューに10万ボルトで効果抜群されながらも何とかスイクンで倒していく。

最後に現れたのはキングドラ

弱点がドラゴンタイプしかないチートポケモンに為す術もなく敗退。

今からミニリュウを捕まえてレベルを上げるのは辛すぎるので手持ちのポケモンのレベル上げを開始。

クリスタルを始めてからちゃんとしたレベル上げは初かもしれない。ただただ面倒くさい‥。

スイクンとゴーストのレベルを1~2あげて本日終了。の予定だったが、ジムリーダーを倒せるかちょっと試したくなったので再挑戦。

結果、レベルの上がったゴーストがキングドラのすばやさを上回ったのか、先手でのろいが撃てたので勝利しました。

のろいゲーだこれ。

遂に8つのバッジを手に入れたと思ったらジムリーダーのイブキがバッジを渡してくれない。

「あなたの考え方じゃポケモンリーグなんて無理よ」とのこと。

‥なんだか自分の人生のことを言われている様で地味に効きました。本日終了。