2021.12.09-10

12月9日

100日後に成仏するレッド24日目。

クチバシティから北へ行き、ヤマブキシティへ。

町民がやたら発電所がうんぬん言うておりますが無視し、ジムへ。

このジムのタイプはエスパーでリーダーはナツメ。ナツメはポケモンアニメの印象がめちゃくちゃ強い。

ジム内のトレーナーをゴーストのさいみんじゅつ→ゆめくいでボッコボコにし、ナツメに挑戦。

ボッコボコにしてやn…!?

ゴースト、エーフィの先制サイコキネシスにより撃沈。

ゴーストはエスパー攻撃効くんだった。他トレーナーをワンパンで倒していたので忘れていた。

ボコボコにされながらなんとか最後のポケモンフーディン戦に突入。

こちらはスイクン。効果ばつぐんの技はないが持ち前の攻撃力でなんとか戦う。

なんとか倒せそうだ‥!というところでフーディンが自己再生しか使わなくなる。

せ、戦闘が終わらん‥!PPが尽きるまで一生続くのか‥と思ったが不意にフーディンがリフレクターを使ってきた隙に討伐。

実にジムリーダーらしからぬ戦法だったと思いますよ、ナツメさん。

 

夜、寝ようとしたら母があつ森をやっていたので少し見る。

キャンプサイトに客が来ており、誰が来ているのかと思えば新キャラのよしのだった。

f:id:emepeg:20211211232537j:plain

これよしの。

初期住民がちゃちゃまるな上、自引きでよしのを当てる母。

運をあつ森で使い果たしている気がする。

千奈美にこの子を呼ぶために島のかわいこちゃんが去ることになってしまい、母は寂しそうだった。

 

 

12月10日

ゴー☆ジャスなおすけのポケモン動画を視聴。

www.youtube.com

四天王戦に突入した模様。

私はクリスタルで3日程四天王に苦しめられたので、2人が苦しむ様を楽しもうと思っていたのだが、2人とも全滅せずに進んでいく。ま、まじか‥。

改めて自分のゲーム下手が露呈されて嫌になっちゃうね。

ポケモン動画は恐らく次回が最終回っぽくてそちらも悲しい😢

 

今日は金曜日だが映画は見ない予定なのでポケモンやるぞー!と思っていたのだが眠くて駄目だ。早々に布団に潜る。

寝る前にTwitterを見るとまーちゃんのグッズ情報が波のように押し寄せてくる。グエー死んだンゴ。

情報の中の一つにまーちゃん写真集の情報が。

www.elineupmall.com

こりゃ大変だ。

写真集の予約受付は今日(明日)の24時(0時)かららしい。眠れぬ!!

絶対起きないよなぁと思いつつも24時に目覚ましをセットして寝た。

起きたら1時だった。大正解!

寝ぼけた頭で予約。予約確認メールを見ると「特典生写真:A」と記載があった。

え!特典ってランダムじゃないの!と驚き一気に目が覚めた。

特典生写真の一覧を見る。

「どれもかわいいんじゃがAが一番かわいいな。うん、Aだ。」

と自分に言い聞かせながら寝た。本当はDも可愛いと思う‥。