2021.12.08

帰宅後、まーちゃんコールを録音した。

www.up-fc.jp

既に母が帰宅していたため、「何故土日に録らなかったのか」と後悔。

夏休みの宿題は最終日にやる人間なので仕方がない。

湯舟に毒を入れたのかという勢いで母に入浴を勧め、入浴している間に録音して提出した。

後で自分の声を聞いてみたが、めちゃくちゃテンションが低く抑揚のないコールになってしまった。

事務所さん、使えなかったらいっそ使わないでください‥。

今日はハロプロ楽曲大賞の投票締め切り日でもあったのだがコールを録っただけでひどく疲れてしまい、投票を見事に忘れた。ギャー。

 

100日後に成仏するレッド23日。

殿堂入りしてエンディングを見たのでここで終わってもいいなと思ったのだが、レッドを成仏させなければならないので続行。

まずコガネシティへ行き、マサキからイーブイを貰う。

子どもの頃からブラッキーを手に入れるのが夢だったので、今叶えよう。

ブラッキーへの進化条件は、なつき度をあげて夜に進化させること。

まかせなさい。大人は大体夜にしかゲーム出来ないんだから。

 

次にアサギシティに行き、船に乗ってクチバシティへ。

なんでクチバなんだ‥?と思ったがクチバは船が泊まる町でしたね。納得。

町のBGMやトレーナー戦のBGMが初代の物で感動した。

正直カントー地方への第一歩より感動した。

ついでにクチバジムに挑戦。四天王を倒したゴローン(一戦目で死亡)の敵ではないわ。

ころがるビリリダママルマインを格の違うころがるでなぎ倒し、その他じしんで殲滅。(不謹慎)

ざぁこ♥

オレンジバッジゲットして本日終了。