2021.11.23

勤労感謝の日

有意義な一日にしようと思ったが、15時に朝シャンをし、16時に昼飯。

17時~19時まで昼寝をした。もう朝と昼の概念がめちゃくちゃ。

無意義な一日だった。よき。

 

100日後に成仏するレッド10日目。

タンバジムに再挑戦。

ニョロボンのすばやさが高く、何度やっても勝てない。ムキ―!

唯一ニョロボンのすばやさに勝てるのがニョロモというのに途中で気付き、

ニョロモ「さいみんじゅつ」→ゴース「のろい」→ホーホ―「つつく」

の絆コンボで勝利することが出来た。辛かった‥。

 

アサギシティに帰る。

確かジムリーダーのミカンはデンリュウハガネールを持っていたと記憶しているのでコイルを育てようと帰り道でレベル上げをした。

アサギシティに到着したところで「なんで電気タイプ育ててるんだ‥?」と間違えに気付く。もう脳みそがめちゃくちゃだよ!

まぁ道中のメノクラゲドククラゲに苦戦せずに済んだのでヨシ!

 

ミカンに薬を渡し、アサギジムに挑戦。

ミカンの手持ちにデンリュウいなかったわ。灯台に残ってたし。

コイルを出してきたので「電気には水よなぁ」とニョロモを出す。

ワンパンでやられたところで間違えに気付く。脳みそがめちゃくちゃだよ!!

ミカンにも何度もボコボコにされ、最終的に

ニョロモ「さいみんじゅつ」→ゴース「のろい」→マグマラシ「えんまく」

の絆姑息コンボで勝利。勝てばいいのだよ。

 

ジム戦で苦戦するの、手持ちポケモン(と私の頭脳)のレベルが低いのが原因か。

ジムのポケモンとlv.10くらい違うので。レベル上げめんどいのぅ‥。