2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.6.29

寝坊した。 更に寝違えた。 幸先の良い一週間の始まりである。 仕事中たまに寝違えた首に手を添えると 芸能人がする首が痛いポーズをしているみたいだと思ったが 首は痛いのでなにもおかしなことはなかった。 帰宅後も首が痛いので筋トレはサボるつもりだっ…

2020.6.28

9時からニチアサ、10時から録画していたデジモンを見る。 日曜はテレビによる拘束が長くて辛い…。 今日は昨日ほど暑くなかったがサーキュレーターを点ける。 昨日サーキュレーターを長い時間回していたので埃は舞わないと思っていたが どこからか時折埃が降…

2020.6.27

休日なので起床後、布団でゴロゴロする。 時間を気にせず布団でスマホをいじっている時が一番気が休まる気がする。 平日にこの時間が作れないのがつらい。 ビリーズブートキャンプはサボった。 今日はあつ森の虫取り大会だった。参加したが特に感想なし。 自…

2020.6.26

仕事中にネットサーフィンをしているとボディーバッグがダサいとの話題があった。 togetter.com 大学時代、ギターを背負ってエフェクターボードを持つ時は いつもボディーバッグだった。 お世話になった物がダサいと言われるのは少し寂しい。 (そんなお世話…

2020.6.25

仕事中にだらだらヤフーニュースを見ていたら江口拓也の同棲報道の記事があった。 江口拓也とは声優である。 まーちゃんが声優の仕事を始めてから少し声優が分かるようになった。 まーちゃんまじ人生の師。 花江夏樹は鬼滅の刃の人で、 小野賢章は有名な映画…

2020.6.24

職場でトイレから帰ってきたら所長にアルコール消毒をかけられた。 新しい消毒液を卸したらしく一番乗りと言いながらかけてきた。お茶目おじさん。 TVに工藤遥が出ていたので見た。 エゴサーチをよくするらしい。 工藤さん今日もかわいいですね。 何日かぶり…

2020.6.23

いつも出勤前にう●こをするのだが今日は出なかった。 汚い話だが大事なことで、仕事前に出さないと仕事効率が2割減する。 (いうてバイト)(どちらにせよサボる) 夏のハロコン開催の発表があった。 ハロコンがあってもなくても行けないので 開催決定でウキウキ…

2020.6.22

夏のハロコンの有無が今日判断されるということで ツイッター上のヲタク方がそわそわしていた。 しかし、今日は本当に判断するだけだったようで告知はなかった。 やはり他のアイドルグループとはひと味違う。 (6月23日に開催が発表された。) ゴー☆ジャス動画…

2020.6.21

ニチアサを観た後、ビリーズブートキャンプをするのが 億劫だったので草むしりをする。 既に蚊が爆誕してたため蚊取り線香を出したが 煙を吸いすぎたので草むしりはゴミ袋1枚分で終了。 蚊だったら死んでた。 昼過ぎにハロプロの事務所からチケット返金の郵…

2020.6.20

朝食を摂ってうだうだした後、ビリーズブートキャンプと筋トレをした。 母も休みだったが構わずお尻が壊れそうになるトレーニングをする。 「お尻が壊れそうだ」と伝えると呆れた様子だった。 母は不憫である。 夕方ごろ、祖父母の家へ行きご飯を食べる。 い…

2020.6.19

週末なので仕事終わりにぶらぶら買い物に行く。 普段から自粛しているような生活なのでストレスはないと思っていたが 呑気に買い物へ出かけてしまうのは自粛疲れが多少あったからなのかもしれない。 用事を済ませてつけ麺を食べて帰宅。コロナ前に食べたパン…

2020.6.18

家に帰ったら母が給付金の申請書を書いていた。 自分は給付金を母に渡す代わりに1~2か月分の生活費を0にしてもらう約束をした。 10万円がいきなり懐に入ってくるのも気持ち良さそうだが 稼いだお金を全額自分の好きなように使えるワクワク感の方が楽しそう…

2020.6.17

KHの新作の動画を観ながら朝食を摂った。 新作が出ることは大変喜ばしいのだが音ゲーとなると食指の動きが悪い。 発売日まで定価で買うか葛藤しようと思う。 KHのアプリも新しくなるそう。 アプリは1年くらいやっていたが、あつ森を購入してから一回もログイ…

2020.6.15

家に帰ったら刑務所から手紙が来ていた。 たまに、というかほぼ被害者遺族であることを忘れている日々である。 相手の反省がどうだとか償いがどうだとかより 加害者は自分たちの払った税金で衣食住不自由なく暮らしていて 被害者側は保証なんてほぼなく、さ…

2020.6.16

今日は仕事が暇だったのでクレジットカードについて調べていた。 恥ずかしながら27歳にしてクレジットカードを一枚も持っていない。 別に借金等で作れないわけではなく 作らなくても何不自由なく生きてこられたからなのだが 流石に一枚くらい作ろうかなあと…

2020.6.13

8時に起床。FF9の夢を見た。 ビリーズブートキャンプをするか否かをうだうだ迷っていたら10時を過ぎていた。 結局やった。 youtubeのおすすめに「ラブレター」という昔の昼ドラの動画があったので視聴。 耳の聞こえない女の子の恋物語。 学生の頃、劇中に出…

2020.6.12

2本の動画を観ながら朝食を食べた。 www.youtube.com www.youtube.com 船木のナイトールーティン実況は面白かった。(むすぅ辞めないで) 推しにも他人のルーティン実況をしてほしいなと思ったが コメント欄が荒れること必至なので考えることをやめた。 2本目…

2020.6.10

朝テレビを点けると渡部健の不倫報道をやっていた。 他人の家庭事情を神妙な面持ちで語るコメンテーター達が何だか面白かった。 ネットではとある声優のチケット代が2倍というのが話題になっていた。 観客を半分にして値段を倍にするということらしいが ヲタ…

2020.6.9

今日はルパンレンジャーの夢を見た。 二度寝したらまたルパンレンジャーが出てきた。 朝ご飯を食べ終わるまでレッドの役名が思い出せなかった。 中止になったロッキンの出演予定だったアーティスト一覧に モーニング娘。の名前があって嬉しい反面行きたかっ…

2020.6.8

ハロプロがソロフェスをやるそうです。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 歌う曲はハローの曲限定でリクエストできるらしい。 まーちゃんに歌って欲しい曲は13,000曲程あるが まーちゃんは語りかける様に歌うのがお上手なので (親バカ…

2020.6.7

タバタ式トレーニングを始めて1ヶ月が経った。 タバタ式トレーニングというのはたった4分で終わる運動で 4分なのに脂肪燃焼が他のトレーニングより高く、4分なのに意識飛びそうになる代物。 ランニングは続かないがこれは続いている。 靴を履く、玄関を開け…

2020.6.6

いつもの薬を貰いに病院へ。 医者と10秒程話して数百円払う作業をして薬局へ向かう。 最近は筋トレに加え有酸素運動的なものをしているので プロテインを摂取したいと思い始めていたのだが プロテインはサプリの類になるらしく、飲み合わせの確認が必要で 薬…

2020.6.4

先日ATMで預金残高を見たら30万あった。 これだけライブを我慢して毎日働いてるのに 30万しか貯まらないのかという気持ちと ライブに行かなきゃ金は貯まるのだなと学習した。(ライブには行く) 仕事中、本当なら今ここには 沖縄遠征を経験した自分が存在して…

ブログのおついたち

※これを書く2日前から更新してるのでおついたちではない。 あまりにも中身のない人生を送っているので 中身がないことを記録するためにブログを始めます。 あと自粛ばかりでブログに書くことがなく 困ってるアイドルに代わって ヲタクがブログを書こうと思い…

2020年のGW

前回のあらすじ(前回はない) 日頃コンサートに行くことで運動不足を解消していたヲタク。 しかし軒並みコンサートが中止になり ヲタク(豚)と化していた。 そこでGWはいつもの筋トレに加え 毎日全身運動をすることを心に誓う豚なのであった。 20200502 朝起き…

2020.6.2

モーニング娘。他の振替公演の中止発表があった。 http://www.helloproject.com/news/12042/ www.helloproject.com なんとなく2020年のまーちゃんには 会えないんだろうなと心のどこかで思っている。 こんなことだったら無理してでも チケット代が高い冬のハ…

2020.5.31

母と休みが被った。 テレビを見ながら「今マックのハッピーセットは仮面ライダーなんだよ」と伝えると 「じゃあお昼はマックにしようか」と返ってきたので いい大人2人がハッピーセットを買った。 購入中、店内でマックを食べる家族が目に入った。 「子供は…