2020.6.7

タバタ式トレーニングを始めて1ヶ月が経った。

タバタ式トレーニングというのはたった4分で終わる運動で

4分なのに脂肪燃焼が他のトレーニングより高く、4分なのに意識飛びそうになる代物。

ランニングは続かないがこれは続いている。

靴を履く、玄関を開ける、鍵を閉めるの動作がないからか

4分で完了するからなのか不明だが怠惰マンでも続いていることは確かなので

怠惰でドMの人におすすめ。

 

1ヶ月4分だけ死にそうになりながらやった結果

1gも体重は減っていなかった。

元々タバタ式トレーニングとは心肺機能向上がメインなので仕方ないのだが

最大の理由は1リットルのアイスを1~2週間で消費するためだと思われる。

これからも糖尿病にならないようにドMであろうと思う。