2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.07.30

出勤。月末なので忙しい。忙しい日に限って尿が沢山出る。 「焼肉さん太郎」を倣って「頻尿さん多忙」と名付けよう。 退勤、電車でスマホをいじっていると腕に黒いゴミが付いているのに気づく。よく見たら蚊だった。 秒で潰したものの電車内にゴミ箱があるは…

2021.07.28-29

7月28日 夜、寝るまでにそこそこ時間が出来たので何か有意義なことしたいなーと思い、PCのブラウザを立ち上げるとGoogleのゲームが目に入ったのでやった。無意義。 オリンピックに因んだゲームの様で、めちゃくちゃヌルゲーやん。と思いながらプレイするも、…

2021.07.27

朝。台風が接近中とのことで外は今にも雨が降りそうな天気。 しかし雨は降っていない。うーん、自転車で出勤しよう。 雨雲レーダーを確認すると出勤するときにちょうど雨が降りそうだが、うーん、自転車で出勤しよう。 いざ出勤してみると雨は降っていなかっ…

2021.07.26

4連休終わったので出勤です。いやじゃあ! 4日ぶりに外に出たら暑くて草。アツい、アツいね~~~(棒読み) コロナのことも連休中まったく意識しなかったので公衆トイレで手を洗う時、適当に洗って出口に向かいそうになったが「今コロナの時代だからちゃんと…

2021.07.25

連休最終日。 日曜だけどニチアサ無いんだよなーと番組表を見てみるとデジモン:は放送するようだ。 やるじゃんフジテレビ!デジモンは最近また見てなかったのでついて行けるか心配だったが、最新話から観ても全く問題なかった。 何度も聞いて申し訳ないが、…

2021.07.24

連休3日目。ヤッター! 今日もしこしこ曲を2曲作った。と言っても他人に聞かせられるレベルではないし、長さ1分程度の曲しか作れないんだけど。 曲作ってるというよりフレーズ作りですな。 今年中に他人に聞かせられるレベルの曲かつ、イントロ・メロメロメ…

2021.07.23

連休2日目。ヤッター! 昼過ぎに重い腰を上げて自室に向かい、昨日作りかけだった曲を仕上げる。 自室のPCで出来を確認していたら、昨日に引き続きこちらのPCでも音飛びが確認された。 えっ、君高性能PCじゃないの!? dominoが意外と激重なのか、PCが雑魚な…

2021.07.22

連休1日目。ヤッター! youtubeに仮面ライダー鎧武の映画が配信されていたので視聴。サッカーのやつ。 敵が赤リンゴなのだが、本編にリンゴって出て来てなかったっけ‥。あ、あれはフルーツバスケットだったか‥。とストーリー理解してなさが発揮されてしまっ…

2021.07.20-21

7月20日 朝、やたら「Say Yeah! もっとミラクルナイト」が脳内で流れるので、聞きたいなと思い探したら2015年冬ハロコンの動画があったので視聴。 どぅーがインフルエンザかなにかで休んだのでまーちゃんがオレンジのバンダナをつけているやつ。 すごい、Ber…

2021.07.19

朝から読み切りの漫画「ルックバック」が話題になっていた。 「チェンソーマン」読んでないしいいかなと思っていたが、あまりにも話題になっていたので帰りの電車で読んだ。 自分には知識も教養もないので、漫画の中に描かれている小ネタとか真意とか分から…

2021.07.18

ニチアサの労。 仮面ライダーセイバーとゼンカイジャー合体SPだった。 この間もバラエティー番組で仮面ライダー特集やってたし、今回の映画・スーパーヒーロー戦記めちゃくちゃ気合入ってますねの印象。 ということでヨホホイにキレ顔で疑問を投げかける倫太…

2021.07.17

朝早くに目が醒める。最近窓からの日光が眩しくて目が醒めてしまう。完全にベッドの位置が悪い。 二度寝しようかと思ったが、今いる部屋よりリビングの方が涼しくて日も当たらないのでリビングのソファに移動。二度寝しようと横になったが、スマホをいじって…

2021.07.16

退勤後、買い物をするために店をプラプラしているとマネキンがかっこいい服を着ていた。マネキンをまさぐって値段を見るとかなりお手頃な値段。 欲しい色はマネキンが着用しているものしかないようで、意を決して店員に「これ脱がせてください。」と頼んだ。…

2021.07.15

Twitterのフリートが早くも廃止になるらしい。 一度も使わなかったし、人のフリートもあまり見なかった。閲覧した人が分かるっていうのが少し怖かったので。 閲覧した人が分からないようにしたらもう少し利用者が増えたんじゃないかなと思うのは自分だけだろ…

2021.07.14

デジモンテイマーズの最終回を視聴。 ラスボスがデジモンではない生物(?)というのがなんだか斬新だったなと思う。しかもヒロインの姿をしているという。 加藤さんはいつ救出されるんだろうと思っていたがまさか最終回まで救出されないとは。 全話をほぼ視聴…

2021.07.12-13

7月12日 朝、出勤する準備をしながら外を見る。 自転車で出勤したいのだが、めっっっっっちゃくちゃ微妙な天気。雨の音はしないが雨降っててもおかしくない雨模様。 いや、この戦、勝てる‥! 天気予報には雨は降らないと書いてあるし、雨雲レーダーにも近く…

2021.07.11

ニチアサの労。仮面ライダーセイバーは蓮とデザストの話に決着がついた。 良い話だったね。この話がなかったらセイバーの思い出がマスターロゴスの変顔だけになっちゃうところだったよ。 最後、世界が終わっちゃう‥な感じで終わったのだが来週はゼンカイジャ…

2021.07.10

朝起きたら川村文乃が1級マグロ解体師になっていた。ほげー。 すげー!と思いながらTwitterを眺めていると、受験料が300,000円らしい。しかも税別。 す、すげぇ‥。色んな意味ですごいぞかわむー。 ぜひディナーショーやSATOYAMAイベントで解体ショーをして欲…

2021.07.08-09

7月8日 東京辺りにまた緊急事態宣言が出るかもみたいなニュースが。 「あんなに沢山出歩いてる人がいるからよ~馬鹿ね~」と田舎の方々が渋谷の映像を観ながら仰っていた。 いや、田舎の一軒家でのびのび引きこもるのと、都会の極狭ワンルーム(騒音トラブルt…

2021.07.07

うんこバイト。業務中に腹が痛くなる。 これはうんこだ!と思いトイレに駆け込むも出る気配がない。 かといって忙しい日だったので踏ん張っている時間もなく、腹痛続行のまま仕事に戻った。 リモートワークしなくても良いのでトイレで仕事させてもらえません…

2021.07.06

夜、雨が降っていたので傘を買う。 小さいビニール傘ではなく、ちゃんとした大きなビニール傘。ちゃんとした‥? 田舎の店だからか売り物のビニール傘には小虫がついているものばかりだった。特典商法やめろ。 いつか電車に傘を忘れなくなったらビニールじゃ…

2021.07.05

出勤。雨。傘を持って家を出ようとしたら傘がない。wow 恐らくだが先週のどこかで電車の中に忘れてきたと思われる。 まだ骨折れてなかったし綺麗だったんだけどなぁ。 仕方ないので昔使っていた小さなビニール傘を持って出勤した。 夜、走ろうかと思ったが、…

2021.07.04

ニチアサの労。 ゼンカイジャーは日曜の朝からBL、百合、人外(ロボット)、パフェ(?)とやりたい放題だった。 その影響で声優の名前がトレンドに上がっていた。今回の件で声優ファンの腐女子は声優が誰なのか、声優の誰と誰がカップリングなのかが大事で、そ…

2021.07.03

素晴らしき休日。しかし眠りが浅い。 ここ最近眠りが浅いのだが、気温や早朝の日差しのせいなのか、こちらの身体的・精神的な理由なのか。 そんなことを母に話したら「運動が足りていないのでは」とのアドバイス。 こんなに筋トレや運動をしているのにまだ運…

2021.07.02

今週もお疲れさまでしたの退勤。 帰りにデザートが欲しくなってお菓子屋に行くとドーナツが。 眺めていたら店員さんが寄ってきたので動揺してドーナツを3つ買った。1つで良かったんだけど‥。 帰宅後さっそく1つ食べる。うまい!テーレッテレー しかしカロリーの罪悪…

2021.06.30-07.01

6月30日 夜、母の車に乗せてもらい、スーパーとガソリンスタンドへ。 車の給油口って右にある車と左にある車があるが、結構な方々が給油口と逆側の給油機を使って給油をしていて驚いた。 ホースの長さギリギリで給油しているのが見慣れていなかったので、今…