2021.07.22

連休1日目。ヤッター!

youtube仮面ライダー鎧武の映画が配信されていたので視聴。サッカーのやつ。

敵が赤リンゴなのだが、本編にリンゴって出て来てなかったっけ‥。あ、あれはフルーツバスケットだったか‥。とストーリー理解してなさが発揮されてしまった。

いや言い訳ですけど黄金の果実リンゴの形してましたやん‥。

そんなこんなで初登場の赤リンゴだが鎧武の中で1・2位を争うレベルで格好いいデザインだった。胸元うさぎりんごだったけど。

そして最後に登場するは青りんご。仮面ライダーに変身したと思いきや秒でサッカーボールとなり、皆に蹴られていた。君それでいいの?

特撮の映画を観るのは初めてだったかもしれない。面白かった。

 

ついでにナージャyoutubeで公開されていたので視聴。

子どもの頃、ナージャつまらないを連呼してナージャアンチとなっていたが、大人になった今観てみるとつまらないという程ではない。

前番組のおジャ魔女どれみは変身していたので、変身しないナージャは子どもの自分にとってはつまらなかったのだなと思う。

こちらは最終話まで配信しないとの噂。気が向いたら観よう。

 

本日、遂にやる気が出たので簡単な曲を1.5曲作ってみた。「.5」ってなに。

日中、自室に行くことすら億劫なので、リビングの低スぺPCにdominoというソフトを入れてみたら怠惰マンでも作業することが出来た。リビングに自室が欲しい‥。

さすがに低スぺでもdominoは動くだろうと思っていたが、作ったものを再生してみるとそこそこ音が飛ぶ。やってんな!

そして曲を完成させたのに達成感は微塵もなかった。自己肯定感アゲアゲ教室に通いたい‥。