2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.09.29

今日は20時からモーニング娘。10期メンバーによるインスタライブがある。 ので早く帰って筋トレ、シャワーを浴びるところまでを20時までに終わらせるぞ、と意気込んだが、結局筋トレが終わったのが20時過ぎだった。 諸々の時間配分がゴミだったので10期10周…

2021.09.28

なんかめっちゃ鼻がかゆい。 台風で変なものが飛んできているのか、鼻毛の換毛期なのか。鼻毛に換毛期ある? かゆくて仕事中にめちゃくちゃ鼻ほじった。(人前ジャナイヨ!)(トイレの個室ダヨ!) 100日後に死ぬオルゴデミーラ14日目。 クレージュ地方。また村長とか…

2021.09.27

朝起きるとすでに家には誰も居なかった。 ので、火や電気が消えているかしっかり確認し出勤、したつもりなのだが風呂の電気が点いたままだったらしい。うっひょー。 いつもはきちんと消して行っているのだが、まだまーちゃんの卒業発表が尾を引いているのだ…

2021.09.26

ニチアサの労。 リバイス、前ここ兄は好きだがキャラ的には主人公より主人公の弟の方が好きなので複雑である。 出来る兄と(変身)出来ない弟の対比は弟の方が感情移入してしまう。自分が末っ子だからだろうか。 そして視聴中にAmazonから配達があり、途中観れ…

2021.09.25

先日まーちゃんの卒業発表があって脳みそがガンギマリしていたが、夜0時を過ぎたら普通に眠れた。 しかしトイレに起きるとまた脳みそが卒業のことを思い出しガンギマって眠れなくなる。 割と地獄だぞこれ。推しの卒業発表って大変ですね。その後寝たけど。 …

2021.09.24

昨日祝日で今日行けば明日も休み。 週休4日最高で頑張れちゃうんだろうな~と思ったが驚くほどにやる気が出なかった。週休10日欲しい。 そこそこ忙しかったがなんとか隙間を見つけてサボってヤフーニュースを覗く。 するとヤフートップに「佐藤優樹 卒業」の…

2021.09.23

youtubeで配信されているキョウリュウジャーとデカレンジャーの最終回を視聴。 どっちも面白かったぴょーん。 以下感想。 ■キョウリュウジャー ・なんか戦隊メンバーが通常より多くて新鮮な感じがした。 ・敵幹部4人のキャラが良かった。アイガロン・ドゴル…

2021.09.22

ベェト。(バイト) 今週は月曜祝日で木曜も祝日なので今日働いたら明日休み。 これは張り切って働いちゃうなあと思ったが、実際いつも以上にやる気が起こらなかった。 そして明日休みなので退勤後、調子こいてビリーズブートキャンプをした。 ビリーをした後…

2021.09.21

何年か前に亡くなってしまった人の遺品である薄いクッションをヨガマット代わりにして運動していたら汚れてきてしまい、母が怒っているのか悲しんでいるのかよく分からない顔をしていたのでヨガマットを求めてスポーツ店へ。 そして何故か帽子を買って帰って…

2021.09.20

久し振りにギターを長時間触った。 が、結局時間の半分以上はギターを持ったままRTA動画を眺めてしまった。 人生もゲームのようにレベルや経験値が視えたらモチベーション上るのにな~とちょっと思う。 次のレベルまでえげつない経験値が必要だったらやる気…

2021.09.19

夜、走る。 今回はただ走るのではなく、HIIT的に走ってみた。 ここからここまで全力疾走して、休憩して、を繰り返すやつ。 とあるyoutuberが脂肪燃焼効果があると言っていたが、確かにいつもより汗の量が多い気がする。気温高いからかも。 続けてみて脂肪が…

2021.09.18

前日にノリでまくらを購入したのでさっそく使用して寝る。 子どもの頃から使っているパイプがジャラジャラしている小さめの枕から、ふわふわの大きめ(普通サイズ?)の枕に変更したのだが、寝返りが打ちやすくなったような気がする。 しかし寝返りを意識出来…

2021.09.17

退勤。帰りに買い物へ。 まくらが売っていたのでまくら買った。そんな軽いノリでまくら買うことある? 帽子も売っていたけど帽子は買わなかった。 最近髪が伸びてきたのでキャップが欲しいのだが、帽子屋の客の少なさと店員のおしゃれ髭とおしゃれハットに気…

2021.09.16

台風が接近しているらしく、風がめっちゃストロング。 おかげでチャリは進まないわ、顔にゴミが飛んでくるわで仕事行きたくね~となった。 帰りに自転車を見ると風で倒れていた。 オーシット。ファックデスネ~。 100日後に死ぬオルゴデミーラ4日目。 からく…

2021.09.15

朝起きてリビングへ行くとコオロギがいた。コオロギ!? 蜘蛛や紙魚はよく見かけるがコオロギが家の中にいるのは初めて見た。 誠にごめんなさい。我が家に入られますと掃除機の刑に処されますのでご了承ください。 コオロギかスズムシか分からなかったが掃除…

2021.09.14

100日後に死ぬオルゴデミーラ2日目。 マチルダさん〜ダイアラックまで。 やり過ぎました。寝不足で頭痛いです。 レベル上げを手伝ってくれた優しいマチルダさん(敵)に、主人公たちが意外と本気で斬りかかるので「現代っ子怖いわ~」となった。※現代(平成) 1…

2021.09.13

有給。予約の関係でやっと歯医者へ。もう歯痛くないんですけどね! 歯医者こえーこえーと緊張しながら歯医者へ。 20年前の化石診察券を出したら笑われてしまいました。 痛かった場所は親知らずが斜めに生えているので、「虫歯になってるのかなー」「抜くこと…

2021.09.12

ニチアサ。先日オーズを観て今更気が付いた。 ゼンカイジャーの主人公の母、クスクシエの店長では‥? 調べてみたら当たり。もうゼンカイジャー27話目なんですけど‥。 これからは「クスクシエの人」だと思いながら観ることになるんだなぁ。 でもこれはプラス…

2021.09.11

youtubeにて映画「フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を視聴。 オーズ久しぶりに観るなぁと懐かしみながら観ていたら、火野映司がワイヤーアクション?のシーンで首から落ちてて草。大丈夫なのか。 なんだかんだ言ってオーズは平成ライダー2期の中では一…

2021.09.10

モーニング娘。10期の夢を見る。 恐らく前日に10期イベントの当落があったからであろう。 自分は申し込んでないのに影響を受けすぎでは。 まーちゃんに嫌われる感じの夢だったのであまり良い気分ではなかった。 アイドルで良い気分になれないならお前もうア…

2021.09.08-09

9月8日 寒い。少し前まで半袖半ズボンで暑い暑い言っていた気がする。 今はもう上下スウェットを着こんでいる。寝るときは毛布を被っているがそれも寒い。 もう掛け布団かけたい。今からそんなことしていたら冬越せないかな。 スーパーに行く。 仕事終わりで…

2021.09.06-07

9月6日 悲しいことに歯の痛みが続いているので歯医者に連絡。 歯医者なんか小学生以来行ってないので予約の仕方なんぞ分からんぞよ。と、しょげていたらネット予約出来る歯医者を発見。 え!田舎なのにネット予約出来るんですか!とウキウキでネットで予約。…

2021.09.05

ニチアサ。仮面ライダー前ここ兄が始まった。 以下感想。 ・主人公の弟が要潤っぽかった。 →今回の仮面ライダーは色んな過去ライダーの要素が詰まっている?という感想を見たが、つまりアギトの要素は弟で決まりか。まあ顔だけなんですけど。 ・雑魚敵戦闘員…

2021.09.03-04

9月3日 あつ森をする。9月になったので秋仕様になったらしい。 昨年は秋には既に飽きていたので今年秋初体験。0歳児の気持ち。(アラサー) 秋はどんぐりやまつぼっくり等の木の実が採れるようで、木を揺すると手に入るらしい。 さっそく揺すってみたがめちゃ…

2021.09.01-02

9月1日 真夜中。寒くて目が醒める。 寝る前に、暑くて起きるのが嫌だったので冷房を点けて寝たのが悪かった。 風邪ひいてまうと思い冷房を消してヒートテックを着て毛布を被って寝た。 ら、朝暑くて目が醒めた。加減が分からん。この世に丁度良い気温などな…

2021.08.31

朝起きてSNSを覗くとBUMPの藤原の結婚相手が亀井だったというニュースがそこそこ?結構?話題になっていた。 そんな人たちを見て、「ヲタクは昨日から知っていたんだぞ」と謎の優越感に浸ってしまった。 週刊誌エアプなのでどれほど信憑性があるのだろうと思…