2021.09.11

youtubeにて映画「フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を視聴。

オーズ久しぶりに観るなぁと懐かしみながら観ていたら、火野映司がワイヤーアクション?のシーンで首から落ちてて草。大丈夫なのか。

なんだかんだ言ってオーズは平成ライダー2期の中では一二を争うレベルで好きだなと久しぶりに観て思った。

仮面ライダーゴーストはまだ観てないんだけど。

評判がアレなのですが見た方が良いのかな?😅

 

フォーゼの方は真野ちゃんが出演していた。この時ハロプロ現役なのかな。

真野ちゃんは映画にしか出演していないのにフォーゼ10周年のインタビューに出ていて「推されてるな~」と思ったが、よく考えたらヒロインの方は出家しましたもんね‥。

人生ひとそれぞれですからね‥。やりたいことをやりましょう‥。

 

そして仮面ライダーアギトの最終回も視聴。

リアルタイムで観た時は「要潤が面白い」しか記憶になかったが、改めて見るとストーリー的にも面白かった。

伏線の貼り方が壮大だったし、アツいシーンが結構あって良かった。

アギトの力を奪われた後の変身シーンとか、昔恋人を助けられなかった沢木が最後女性を助けるシーンとか。

 

視聴中にちょいちょい役者について調べることがあったのだが、「葦原は元・純烈でDV脱退したのか‥」とか「真島くんはガキさんと結婚した人だったのか‥」とか驚きが結構あった。

そしてそれ以降カッコいいシーンがあっても「DVした人」「ガキさんとスピード離婚した人」としか観ることが出来ず少し困った。

過去作を視聴中に役者について調べるの辞めた方がいいかもしれない。