2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.02.27

ゼンカイジャー最終回。 視聴する前は「人間が一人しかいない戦隊シリーズとか大丈夫か‥?」と思っていたが、いざ観てみるとなかなか狂っていて面白かった。 いつの間にか好きな戦隊シリーズ上位に入るくらい好きになっていた。 あとステイシーいいよね。ハ…

2022.02.25-26

2月25日 労働。 なんかやたら忙しいなと思ったら25日だけど月末でした。 うわぁ、いきなり月末感出してくるなぁ! 以上。 2月26日 久し振りの2連休。ありがてぇ‥。 我が家の発熱マン、未だ熱が下がらず。諸々検査するらしい。 お、俺は知らないぞ。死ぬほど…

2022.02.24

仕事中にふとYahoo!ニュースを見るとロシアがウクライナに侵攻していた。 うわあ、ぬるっと戦争始まってる。 流行り病もぬるっと流行ったし、そんなもんなのかな。 きっと第二次世界大戦のときもこんな感じでぬるっと始まったのかなとか思った。 戦争が始ま…

2022.02.22-23

2月22日 家族の発熱マン、PCR検査の結果、陰性。 畜生、仕事休めねぇじゃねぇか!(いや~良かった良かった) 「濃厚接触者かもしれないから仕事行きたくないなぁ」から、ただただ仕事行きたくないなぁに変化しました。 仕事行きたくないなぁ。 本日は人生で一…

2022.02.20-21

2月20日 葬儀も一段落して久しぶりに家でゴロゴロしていた。 すると家族が一人発熱。一難去ってまた一難…!?プリキュアの曲が脳内再生された。 疲れで熱が出てるだけかもしれないが、やはり今のご時世ちょっと怖い。 しかし暫く休みになるかも‥と淡い期待も…

2022.02.19

本日で火葬までおしまい。くぅ~疲。 結局最後まで泣かなかったが、泣かずに送ることが出来て良かったと思う。 火葬場での最後の声掛けは、生前と同じように「おじいちゃんまたね」と言ってお別れをした。 おばあちゃんは「さようなら」と言っていたのがなん…

2022.02.18

法要のため5時起き。‥まあいいでしょう。(マスターロゴス) 今日は午後からの予定だったので午前中はゆっくり出来ると思っていた。でもそうはならなかった! 分かっておりました。法要は拘束時間が長くて大変! おじいちゃんを納棺した。 周りを見ると皆泣い…

2022.02.17

法要のため4時起き。馬鹿なんじゃないかな‥。 雪が降っているので仕方ない。 馬鹿の時間なので除雪していたら除雪車が来たので除雪し直しました。なぞなぞかな。 今日の予定は午前中のみだったので、昼から家帰って遊ぶぞ~と思ったのだが、みな祖父から離れ…

2022.02.15-16

2月15日 夜、なんとなく体重を測ってみたら1㎏増えていた。※減量中 原因は肩の痛みのせいで軽い筋トレしかしていないのと、休日の爆食。 減量もうだめだ~と思いながら就寝、次の日の朝にもう一度測ったら1.5㎏減っていた。 体重を測るときは同じ時間に測る…

2022.02.14

Valentine's Day。 世の中の男女が茶色いものに色めき立つ日でござい。 自分には縁がないなぁと思っていたが、昼食に弁当を買ったらチョコが付いてきた。 ウオオォォォォォ。ありがとうございます。 そんなにチョコ好きじゃないですけど。 バレンタインも節…

2022.02.13

本日の映画鑑賞、「引っ越し大名!」。今日の回線は機嫌よかった。 江戸時代の藩をまるまる引っ越す為に奔走する話。 漫画を読んだことがあるが、映画終盤にいきなり戦闘が始まって「こんな話やったっけ‥」ってなった。漫画最後まで読んでないかも。 無能だと…

2022.02.12

朝起きたらまた肩が痛かった。昨日もビリーズブートキャンプしました。 腕立て伏せをアホほどやっても痛くならないのに、ビリーズブートキャンプをやると痛くなる。 歳なんでしょうか。ビリー隊長に慰謝料もらってもええか? 今日もビリーズブートキャンプを…

2022.02.11

今日も懲りずにdTVを視聴。 すると今日は調子が良い。回線速度を測ってみると40Mbps出ていた。 あほんとにぃ。実は先日1Mbps切っていて発狂していたんだけど。 原因はメンヘラルーターか、メンヘラ回線か‥。 するってぇと動画がプツプツだったのはdTVのせい…

2022.02.09-10

2月9日 光熱費がアホ高くて一家総出で阿鼻叫喚していた。 ガス代高すぎるよね。練習してきたん? Twitterで世間の声を調べたらガスの単価が上がったらしい。知らんけど。 ガソリン代も上がってるらしいし、給料は上がらないし、生きるのは大変だ! 戦隊シリ…

2022.02.07-08

2月7日 健康診断のお知らせが来ていた。いかっ、痩せなければ。 毎年1月くらいからなんとなく減量をしていたのだが、今年はまだ何もしていない。 とりあえず1ヶ月で2㎏減らせたらいいな。 「人間は体重ではなくて見た目だ」と言う人もいるが、健康診断は完全…

2022.02.06

朝起きたら肩が痛かった。 先日ビリーズブートキャンプをやった時に痛めたのか。 筋肉を痛めるって運動している時に「ぐわぁ!」となるものだと思っていた。 しかし大雪が降ると言われているこんな時に痛めるとは。雪かき出来ませんよ。 仕方ないので出勤し…

2022.02.05

休日なので時間を気にせずポケモンアルセウスをプレイした。 ポケモン図鑑完成のやり方が分かってきたり、操作に慣れてきて楽しくなってきた。 主人公の足が遅いのが少し気になるが気にしない。私も足は遅い。 アルセウスはストーリーが面白いわけではなくて…

2022.02.04

退勤後、少しピアノを弾いた。 実はちょっと前にジャズの楽譜を買っていたのだが、難しくてよく分からなかったため、簡単な楽譜を再度購入。金がぶっ飛んだ。 どれくらい簡単かというと、音符のそばに「ドレミ」とカタカナが書かれていたり、左手が単音だっ…

2022.02.02-03

2月2日 いつも昼過ぎに起きてくる兄が早起きだった。デートらしい。 この感染爆発しているご時世にデートとは如何なものなのか。童貞の私にはよく分かりません。 とりあえず今日休みなの羨ましいな!労働マンより。 今日は「にゃんにゃんの日」らしい。 そう…

2022.02.01

今日は悪夢みたいな夢ばかり見た。これが2月か。 始業時間に起床する夢と、小池百合子が中ボスとして現れたので惨殺する夢。 自分は潜在的百合子ちゃんアンチだったのか。都民じゃないんだけど。 夜、ポケモンアルセウスをプレイ。初めからギンガ団に入団す…

2022.01.31

月末で疲れた体でフラっと電気屋に立ち寄る。 するとゲームコーナーにポケモンアルセウスが売られていた。 いつもだったらスルーするのだが、疲れていたので「…買っちゃうか!」とノリと勢いで購入。 こうやってお金が無くなっていくのです。 ポケモンはルビ…