2022.02.07-08

2月7日

健康診断のお知らせが来ていた。いかっ、痩せなければ。

毎年1月くらいからなんとなく減量をしていたのだが、今年はまだ何もしていない。

とりあえず1ヶ月で2㎏減らせたらいいな。

「人間は体重ではなくて見た目だ」と言う人もいるが、健康診断は完全に数字が全てなので今は数字を減らしたい。

健康診断のときだけ痩せてるのって詐欺のような気がするけど気にしない気にしない‥。

 

BEYOOOOONDSの新曲MVを視聴。

www.youtube.com

これまたクセが強い。「アブラ・過多・アブラ ジュワ~」て。

MVでは待ち合わせ時間に友人が来ずイライラしている所にハムカツを撃ち込まれて幸せになるという演出があった。

いや、遅刻はハムカツでは許されないだろう。と思ったがハムカツが美味しかったら許せるのか‥?

うーん、大葉ささみチーズフライが食べたい。(異教徒)

 

 

2月8日

靴下がどれもこれも穴が空いているので退勤後に靴下を買いに行った。

靴下と値札にグルグルと巻き付いている糸、糸の先を引っ張るだけで取れることを知り驚愕。

え、皆さん知ってた?教えてくれなかった?

今までハサミで地道に切っていた労力はなんだったのか。

今年イチ有益な情報でした。これ以上に感動することは今年なさそう。