2022.02.04

退勤後、少しピアノを弾いた。

実はちょっと前にジャズの楽譜を買っていたのだが、難しくてよく分からなかったため、簡単な楽譜を再度購入。金がぶっ飛んだ。

どれくらい簡単かというと、音符のそばに「ドレミ」とカタカナが書かれていたり、左手が単音だったり。

母が「ドレミが書いてあると逆に弾き辛そう」と言っていたが、母は譜読みが苦手な人間の気持ちがまるで分かっていない。めっちゃ読める。読めるぞ。

しかし難易度的には自分でもすぐ弾けるくらい簡単だった。

またちょうど良いレベルの楽譜を探して買うか。もう沼じゃん‥。

 

金曜ロードショーは「ゴーストバスターズ」が放映されていた。

が、疲れていたのかとても眠く、半分意識がない状態での視聴。

ラスボスのマシュマロマン、子供の頃に観た時はミシュランマンだと思っていたのだが別物だったんですね。そんな感想。

 

映画視聴中、眠くて眠くて仕方がなく、こりゃ今日も日記書けないなぁと思っていたのだが、映画が終わった途端に目が冴えたので日記を更新して夜更かしもした。

なんでじゃろ。