2022.01.23

ハロプロメンバーがコロナに感染したため、今日のハロコンは中止だったらしい。

あちゃー、このご時世しょうがないよね。

感染したメンバーを責めることは絶対にないが、自分が今日のハロコンに参戦予定だったらと思うと恐ろしい。

コロナ禍に遠征するのは感染リスクだけじゃなく、開催中止のリスクもあるんだなと思い知らされた。

開催地の遠近に関わらず、後悔しない遠征をしないとあきませんな。

しかしワクチンを接種したであろう人が感染して、ワクチン未接種の自分が感染していないの、本当に運なんだなと思う。

はー、宝くじ当たらないかな‥。

 

ピアノで「トロイメライ」演奏を再挑戦。

今日は何故か楽譜が読めた。前回の譜読みは仕事終わりで脳みそ終わってたのか?

しかし楽譜が読めても弾くのはとても遅い。

遅すぎて母から「あんた譜読み出来ないんだっけ?」と煽られる始末。

やっぱり脳みそ死んでるかも‥。

ピアノもギターも上手くなりたいなぁ。

 

本日は願望まみれの日記となりました。