2022.01.22

BEYOOOOONDSの新曲を鑑賞。

www.youtube.com

まだ2022年が始まって1月も経っていませんが、ハロプロ楽曲大賞ノミネート候補でございます。

2番サビがQueenっぽいのも刺さる。まぁこれはコメントの受け売りなんですが‥。

 

題名「英雄」の通り、ポロネーズだかボロネーゼだかのアレンジ曲になっている。

だがところどころノクターンに聞こえる箇所があり、「ショパン浜崎あゆみの様に似たような曲を作る人だったんだな~」と思いながら聞いていたのだが、普通にノクターンも曲の中に入ってるらしい。

まことにごめんなさいショパン先輩。

 

 

舞台のTRUMPシリーズ最新作「ヴェラキッカ」の配信も鑑賞。

喜劇と聞いていたのだが、やっぱりなんだか様子がおかしい。序盤から不穏な感じがした。

でも今回は惨殺がないから喜劇で合ってるのかな。(錯乱)

後半、演者が涙を流しながら演じていたのが印象的だった。

このような精神的に負担のありそうな仕事を毎日やるとは、役者という仕事も大変だなぁと思った。