2021.12.24

クリスマスイブ🎄。

職場のみなさんが休み希望入れてなかったので有給いただきました。

しかし兄も休みだったのでダメクリスマス。どうしてデートに行かないんだい?

 

仕事終わりの母に誘われ祖母宅へ。ケーキを届けた。

相変わらず人の言うことを聞かない祖母とうんざりした様子で相槌を打つ母。

母は本当に自分の母のことをあまり好きではないのだなぁ。

なんとも形容しがたい雰囲気の2人を眺めながらケーキを頬張った。うめぇ。

 

祖母宅から帰る際にスーパーへ。

ピザ買いました。

 

夜は「ホーム・アローン」を視聴。ちゃんと観るのは今日が初めて。多分。

「泥棒と戦うシーンてこんなに短かったのか」と思った。

その後「MUSIC BLOOD」にモーニング娘。が出ていたが、今日に限って家族全員起きていたので録画して寝た。

メリークリスマス。