2021.07.20-21

7月20日

朝、やたら「Say Yeah! もっとミラクルナイト」が脳内で流れるので、聞きたいなと思い探したら2015年冬ハロコンの動画があったので視聴。

どぅーがインフルエンザかなにかで休んだのでまーちゃんがオレンジのバンダナをつけているやつ。

すごい、Berryz工房℃-uteこぶしファクトリーカントリーガールズもいる‥。

めたくそに懐かしみつつ、一体いま何人残っているのだろうか‥。と恐ろしい現実に目を背けつつ見た。

というか2015年の冬はまだBerryz工房いたんだね。2014年に解散している気持ちでいたが、よく思い出してみると解散は2015年の春だ。記憶の混濁が始まっている‥。そして解散ではなく活動休止な‥。

2015年のこの動画の何が良いってまーちゃんの楽しそうな声が結構聞こえてくるということ。今のエロシーなまーちゃんも好きだが、この頃の楽しそうなまーちゃんも大好きである。

久し振りに楽しそうなまーちゃんを見られて幸せでした。(遺言)

 

夜、リビングでPCをみていると母から「Youtubeで面白い動画を流せ。それはぼくなつではないのか。ぼくなつを流せ。」とパワハラを受けたので、おすすめに出てきた蘭たんのぼくなつを視聴。

そういえば昨年、蘭たんのぼくなつ2の動画を見てから出勤してたなーと思い出しながら視聴。

「ぼくなつの(おじ家の)兄って確か死んでるだよね」と唐突なネタバレを放つと「知ってる」と返ってきた。

自分が子供の頃、全く理解せずプレイしていたが、横で見ていた母は理解していたんだなと意外な事実に驚いた。

正直、横で見られていた記憶もないのだけど、意外と親は見ていたのか。

 

 

7月21日

退勤。明日から4連休なのでウキウキで帰ると夕日で黄色~ピンク色に染まった入道雲

綺麗だったし明日から4連休でウキウキだったので写真をいつもより多めに撮った。

写真を撮っていると雲の中がたまに光っている。あー、雷ですねー。

夕日に染まって綺麗な入道雲だったが、日が暮れていくとただの嵐を呼ぶ積乱雲になってしまった。

良い4連休になりそうですね。(?)

いうて何かやる予定も、やりたいこともないのですが。