2022.02.05

休日なので時間を気にせずポケモンアルセウスをプレイした。

ポケモン図鑑完成のやり方が分かってきたり、操作に慣れてきて楽しくなってきた。

主人公の足が遅いのが少し気になるが気にしない。私も足は遅い。

アルセウスはストーリーが面白いわけではなくて、ポケモンのいる世界を走り回れるのが楽しいゲームなのかなと思った。

ポケモンがいる世界に行きたいと思っていた子供時代の夢が叶っている気分になれるゲーム。

 

dTVで「聖の青春」を観た。一時期気になっていた将棋の映画。

先週観たファンタスティック・ビーストと比べると邦画って無音が多いなと思った。

これが「わびさび」ってやつなのでしょうか。個人的には邦画の演出も好き。

主人公の村山聖さんのことは存じ上げてなかったので似ているか分からなかったが、羽生さんはとてもよく似ていた。

惜しい人をなくした、東出昌大

 

内容はともかくdTV、すぐ止まる。酷いと3秒に1回止まる。

我が家の回線のせいかと思ったが、Twitterで調べてみたら同じ症状の人が多数見受けられた。

dTVは550円と安いのは良いのだが、動画配信サービスとしては終わっているのでは。

とはいえ我が家の回線が終わっているのも確かである。

以前回線速度を調べたら7Mbpsと出た。これもう配信復活出来なくない‥?