2021.09.01-02

9月1日

真夜中。寒くて目が醒める。

寝る前に、暑くて起きるのが嫌だったので冷房を点けて寝たのが悪かった。

風邪ひいてまうと思い冷房を消してヒートテックを着て毛布を被って寝た。

ら、朝暑くて目が醒めた。加減が分からん。この世に丁度良い気温などないんじゃないかと思う。

 

夜、買い物へ行き、ついでにトイレを借りる。

トイレの個室に「ウイルスが飛び散るので蓋を閉めてから流してください」と張り紙があった。

なるほどですね、それではそうさせていただきます。と思いながらトイレから立つと自動で流れ始めた。いやまだ蓋閉めてませんけど。

この張り紙を貼った人、職場でう●こしないタイプの人だわ。(偏見)

 

 

9月2日

夜、コンビニへ寄るとドラえもんのお菓子が売っていた。

一回は通り過ぎたがめちゃくちゃ気になってしまい、再び売り場へ。

売り場にはお客が喋りながら佇んでおり、そのお客たちがその場を離れるまで挙動不審にうろうろしてしまった。怪訝な目で見られなくて良かった。

無事に購入して帰宅。

子どもの頃は好きなキャラクターを聞かれても特に思い浮かばずに困っていたが、今なら言える。ドラえもんが好きだわ。

連載開始から50周年で、明日誕生日らしい。おめでとう。