2021.09.23

youtubeで配信されているキョウリュウジャーデカレンジャーの最終回を視聴。

どっちも面白かったぴょーん。

以下感想。

 

キョウリュウジャー

・なんか戦隊メンバーが通常より多くて新鮮な感じがした。

・敵幹部4人のキャラが良かった。アイガロンドゴルドの最期はアツかったし、キャンデリララッキューロは生き残ってて素直に良かったなぁと思えた。

デカレンジャージャスミンが準レギュラーとして出演しており、終盤キョウリュウジャーに変身してて草。愛されてますね。

 

リュウソウジャーの放送開始時、キョウリュウジャーに似ていると当時聞いたが(記憶違いかも)、確かに似てるなぁとキョウリュウジャーを視聴して思った。

恐竜モチーフだったり、変身音がサンバだったり、レッドの恐竜だけ特別扱いされていたり‥。

でも別に似ててもいいんじゃないですかね。(特に感想がないため適当)

 

デカレンジャー

・久しぶりに観たら主人公バンの熱の入った演技がサンシャイン池崎にしか聞こえず困った。中盤で慣れた。

・ホージーのメイン回はスタッフに恨まれているのかと思うほど可哀想な回が多かったのが印象的だった。恨まれているのか?

・毎度極悪人たちがデリート許可された瞬間うろたえていて面白かった。君たち悪いことしている自覚がないのか。

・ラスボスが世界を破壊しようとする巨悪って感じではなく、犯罪者vs警官って感じだったのがデカレンジャーらしい終わり方だったなと感じた。

まぁ地球を破壊しようとする極悪犯罪者なんですけど‥。

 

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ10日目。

ダーマ過去編が無事(?)終わり、転職が出来るようになった。リアルの就職もままならないのに!?

そして何に転職しようかなと考えていたら30分くらい経ってしまった。

サイトによっておすすめ転職が違うし、というかPS版の転職について書いてあるサイト少ないし‥。

自由にしていいですよっていうゲーム結構苦手かもしれない。

自由研究ではそんなに困ったことなんだけど。

とりあえず、主人公→戦士、マリベル→魔法使い、ガボ→羊飼い で転職。

暫くは熟練度上げでゲーム進まなそうな予感がする。