2021.12.18

起床。

先日ニュースで「雪ヤバい雪ヤバい」と繰り返していたので恐る恐る外を見る。

‥いや、言うほど降ってないな。

しかし気温は低いので路面バリバリに凍っていた。バリバーリw(バリヤード)

寒すぎてビリーズブートキャンプをする前にトイレに行ったのに、運動中もトイレに行ってしまった。冬は膀胱が壊れる。

休日で良かったなぁと思いながら出勤していく家族の背中を眺めた。

 

100日後に成仏するレッド30日目。

シロガネ山に向かう。

オーキドに「セキエイこうげんの近く」と言われたので行ってみるも見当たらず迷った。

無事シロガネ山に到着したので中に入ってみると真っ暗。フラッシュ要るやん!!!

流石にここはフラッシュ無しではたどり着けないのでは‥と日和ったので渋々レアコイルにフラッシュを覚えさせた。

なみのりとかうずしおとか必要かな‥と恐る恐る進むと普通にレッドいた。徒歩で行けました。

 

勝てなさそう‥と思いながら挑戦。

1体目ピカチュウLv.81。ゴローンでじしんしたらワンパンで倒せたので「余裕やん!」と希望が見えたが2体目エーフィで全滅。

あかん、早くイーブイブラッキーに進化させよ。とコガネシティに向かう。

なつき度が分かる不思議女性からなつき度を教えてもらうともうすぐ進化しそう。

ということでなつき度が上がるアイテムでイーブイを薬漬けにし、無事(?)ブラッキーに進化した。子どもの頃の夢叶ったわ。

 

薬漬けブラッキーが完成したのでレッドに再挑戦。

対エーフィにブラッキーを出したらめっちゃ相性良くて苦戦せずに勝てた。四天王戦の時に君がいたら良かったのに‥。

カビゴンにゴースト、フシギバナバクフーンリザードンスイクンで勝利し、残りカメックスのみとなった。

こちらが出すのはレアコイル。レベルも50あるし勝てるやろ!と思っていたのだが、先手カメックスなみのりでワンパン。

他のポケモンなみのりで全員死んでしまいました。波に乗る陽キャ怖いわ‥。