2021.12.19

100日後に成仏するレッド31日目。

レアコイルのレベルを上げようと四天王を周回。四天王の皆さん毎回記憶がなくなってて怖い。

まあまあレベルが上がったところでレッドに再々挑戦。

カメックスなみのりしかしてこない、なみのり厨だったため死亡。

なみのり一発で死ぬことはなくなったがまだあかんらしい。

仕方ない、レアコイル薬漬けにするど。

とくぼうとすばやさをアイテムで上げられるだけ上げて再々々挑戦。

カメックス戦、薬漬けにしたがあまり効果はなく。

今回も駄目か‥と思いきや、カメックスが舐めプ雨ごいをしてきたのでレアコイルの電気ショックで撃破。

うおおおお。残りリザードンカメックスが繋いでくれた雨ごいで強くなったスイクンで撃破し勝利。

f:id:emepeg:20211220234314j:plain

レッド氏、ショックで口がきけない模様。

この後すっと消えていきました。31日目にて成仏完了。南無三。

まーた100日経たずに亡くなってしまいました。クリスマス迎えられなかったね‥。

楽しい楽しいポケモンクリスタルおしまい!

 

以下手持ちポケモン

・ゴローン

主人公の家の近くで捕まえた古参。最後まで一緒に戦ってくれてありがとう。

ゴローニャにしてあげられなくてごめんね‥。

 

ブラッキー

本編クリア後に育て始めた子供の頃の夢。意外と強い。

薬漬けにしてごめんね‥。

 

スイクン

クリスタル版だからこそ捕まえられた伝説ポケモン

使わないだろうと思っていたが最後まで活躍してくれました。いぬ。

 

レアコイル

どこで捕まえたか記憶がないけどめちゃくちゃ有能。

最後薬漬けにしてごめん。

 

・ゴースト

この人も初期に捕まえた古参メンバー。のろい・ゆめくいと姑息な技要員。

ゲンガーにしてあげられなくてごめんね‥。

 

バクフーン

相棒。

四天王戦では涙のスタメン落ちをしましたが最後のレッド戦で返り咲いてくれました。

おつ!