2022.07.05-06

7月5日

今日も元気にお仕事!ギャー

しかしいつもと変わらず8時間弱寝ているのに眠いのは何故なんだぜ。

なんでだろう、バグか?と思っていたが、翌朝なんとなく原因が分かった。

暑さと、環境音と、あと心労?

ともかく夏は眠りが浅くなることをすっかり忘れていた。

地獄の季節じゃ。早く終わってくれ。

 

 

7月6日

ポケモンBW23日。

今日も四天王で無銭経験値稼ぎするか~と思っていたら、意外とスルスル勝ててしまって、四天王全員撃破してしまった。

うお~クリアじゃ~、と思ったが、チャンピオンがNに負け、何故かポケモンリーグの周りにNの城が突然生えてきて、階段も無数に生えてきて、うおー俺は正気だ。

城と言ってるがマンションみたいな城の中は意外と広くて、しかし眠かったので全然探索もせずひたすら進む。

敵の下っ端に「Nの部屋は見てよ‥(震え声)」と言われたので覗いた。こどおじ部屋。(糞感想)

頂上に行くとNのレシラムが壁を壊して登場。城の修繕費が!

そして私のゼクロムも満を持して登場。レシラムがいいな!(糞感想)

 

その後N・ゲーチスと戦闘。レシラムを持っているNには割りとすんなり勝てたが、ゲーチスにはかなり苦しめられた。

もう最後だろうと思い、ありったけの回復薬を使ってなんとか勝利した。薬漬けパーティーありがとう。

 

そしてゲーチスから衝撃の発言連発。

Nはゲーチスの子どもだった!エーーー!

ポケモンを開放するのではなく支配するのが真の目的だ!エーーー!

Nは人の心を持たないバケモノです!エーーー!

それを聞いたNも流石に心が壊れちゃったみたいだが、

最後には改心してポジティブな言葉を残し、「サヨナラ」でエンディング。

おー良いED。

 

BW、エンカウント率が異常に高かったり、取って付けたようなストーリーに目が行ったけど、最後の怒涛のストーリーは正直面白かった。BGMも良いものばかりだった。

また四天王を倒した辺りからじっくりやり直したいなと思ったけど、EDの後自動セーブされてしまいました。

あーーーー完。

 

以下四天王用パーティー

ダイケンキランクルス

コジョンド・ワルビアス

・マメオ  ・ゼブライカ (後にゼクロムと交代)

 

そして旅パ。

ダイケンキヒヒダルマ

ガントル ・ツンベアー

・マメオ  ・ゼブライカ

 

…マメオって誰だ!?

ゲーチスと激闘した痕跡。完。