2021.12.07

仕事中に四天王について調べていると、他人のプレイ日記を見つけた。

プレイ画面を沢山挿入しており、バトルの実況も臨場感があって面白い。

自分の日記とは雲泥の差で、こういう人が仕事できるんだろうなぁと思った。

わしゃ四天王の一戦一戦に起きたことなど覚えていられぬ。

記憶力 嗚呼記憶力 記憶力

ヲタク

 

100日後に成仏するレッド22日目。

ということで記憶力皆無のポケモントレーナーがお送りする四天王戦。

一戦目イツキ。

またルージュラを何ポケモンで倒したか覚えていないが、スイクンのオーロラビームを主軸に勝利。この時点で手持ちポケモン半分ひん死。

あ、今回はもう諦めて金を稼ごう。と回復せずに二戦目キョウ。

意外とレアコイルが善戦し、勝利。

三戦目シバ。

格闘タイプなのでゴーストを出す。さいみんじゅつ→ゆめくいの畜生コンボで完封。

この時点で「あれ?殿堂入りいけるんじゃね?」と淡い期待を抱き始める。

作戦変更。主要ポケモンを回復し、四戦目カリン。

きんにくことゴーリキーを主体に勝利。

悪には正義(格闘)が効くんですね。パワー!!!ハッ(笑顔)

 

そしてチャンピオンワタル。

ワタルはドラゴンタイプ使いでカイリューを3体も使うド変態。

スイクンのオーロラビームで完封したいところだがカイリュー3兄弟の中に電気タイプの技を使うカイリューがいるので厄介。

なので電気カイリューが来たらゴーストで呪おう。

と思っていたのだが3兄弟のうち、どのカイリューが電気カイリューか分からず、結局スイクンでごり押した。

電気カイリューのご登場で死を覚悟したが、意外とスイクンが耐えてくれたので3兄弟に勝利。

残りは恐るるに足りぬドラゴン共なので冷凍スイクンで勝利。I’mチャンピオン!

無事殿堂入りしました。くぅ~疲。

ワタルやオーキド博士が何か言っていたが嬉しくてよく分かりませんでした。

f:id:emepeg:20211208235129j:plain

あ、ももちで~す。