2021.12.01

歩いて出勤。

風の強い日で、ゴミ捨て場のゴミが風で飛んでしまっていた。

一日一善。拾って行くかと思ったらゴミが他人の家の敷地内に飛んでいってしまった。

そ、それは不法侵入になるので‥と見なかったふりをして歩き去った。

善いことをするのは難しい‥。

 

100日後に成仏するレッド17日目。

イブキが「りゅうのあなへ行き、長老に認められたらバッジをやろう」と言うのでりゅうのあなへ。

りゅうのあなのBGMがなんかすごい。語彙力。

長老の質問に正しく答えられたら「しんそく」を覚えたミニリュウが頂けるらしいので、しっかり攻略サイトを見て回答。

まんまと騙された長老からしんそくミニリュウを貰った。

しんそく」ってどんな技か知らないんですけどね!

 

バッジを8つ手に入れたのでポケモンリーグに挑戦する権利を得た。

ポケモンリーグって何タイプのポケモンが出てくるんだろう、と調べてみると、やたらおすすめポケモンネイティオが出てきた。

のでよく分からないけどネイティオ捕まえるか。

ネイティオの進化前、ネイティがアルフの遺跡で捕まえられるらしいので行く。

アルフの遺跡はアンノーンが出る場所であり謎のパズルがあるところ。

全てのパズルを解いたが何も起こらず。

子供の頃「なんだこれ」と思いながらやっていたが、大人になっても謎のままである。なんだこれ。

目的のネイティは捕まえられたので本日終了。