2021.12.02-03

12月2日

夜、ハロプロから荷物が届いた。10月位に頼んだTシャツ類。

Tシャツは届いたらすぐトレーニング用にしようと思って買ったのだが、現物を目の当たりにすると勿体ないなと躊躇ってしまう。

しかしこのままではタンスの肥やしになるし‥ええい、ままよ!とまーちゃんTを着てリングフィットアドベンチャーをした。

良いTシャツでしょう。

着ている人間がデブなのが残念である。

 

100日後に成仏するレッド18日目。

ポケモンリーグに向かう。

そこは主人公の故郷ワカバタウンの左にあるらしい。

ワカバタウンの隣にカントー地方があると思っていたのだけど、ポケモンリーグなんですね~、と思いながら進む。

と、対岸にいたNPCが「きみはいま!カントー地方への第一歩を踏み出した!」とお祝いしてきた。

あ、やっぱりカントー地方なんすね~。ワカバタウンから結構近かったのであまり感動せず。子どもの頃だったら感動していたかな。

 

その後も進んでいくと、トレーナーや野生のポケモンが強く、1回戦う毎に回復しに帰るという状況。ヒー。

というか「なみのり」と「たきのぼり」を別のポケモンに覚えさせているため、手持ちに水タイプが2匹いる状況がかなり戦闘に響いていてキツイ。

は、早くチェックポイントのポケセンをください‥。

 

 

12月3日

ハロプロのドラマが始まるらしい。

大原優乃ちゃんや!実写版ゆるキャン△で知った。実写版ゆるキャン△はいいぞ。

そしてゆるキャン△のなでしこのイメージしかないのでどんな役を演じるのか楽しみ。

ちょっとむろたんに似てると思う。

 

夜、ハリーポッターと不死鳥の騎士団を視聴。

あのムカつく魔法省の女性はヴォルデモートの部下なんだっけ?と見ていたら普通に魔法省の人間でした。疑ってごめんなさい。

そして「不死鳥の騎士団」はpart1と2に分かれていて中途半端なところで終わるんだっけ?と見ていたら普通に解決(?)して終わった。

記憶力がゴミ過ぎるが面白かったのでヨシ。