2021.11.29

まーちゃんの卒業公演がひかりtvで独占生配信するそう。

いつも中継してくれるスカパーでの中継はなく、回線の悪いひかりtv(アーカイブ無し)での配信ということで、癒着だのニーズに合ってないだの、少しネットが荒れていた。

武道館チケットやLVが外れた人はともかく、仕事等でリアルタイムで見られない人への救済が一切ないのは人の心を持っていない事務所だなぁと思う。

自分はどちらの媒体にもお金を落としてないので文句を言える立場ではないですが。

LV外れたらお世話になろうかな。

 

100日後に成仏するレッド15日目。

再びフスベシティへ。

フスベシティの南の道でトレーナーと戦っていると、母から電話が。

主人公の金でアイテムを買ったらしい。

昨日学習装置をもらうついでに母にお金を預けたのだ。

そういえば金を勝手に使われる仕様があったなぁと懐かしんでいたが、トレーナーと戦う度に母から金を使ったと鬼電が来る。

お、おかあさん‥!?

主人公の母は子どもの金を湯水のように使う毒親でした。トホホ。

 

フスベシティのジムはドラゴンタイプなのでミニリュウを捕まえようと頑張る。

が、結局捕まえられず本日終了。

なんのの成果も!!得られませんでした!!(就寝)

 

このまま終わるのもアレなのでジムで一戦だけ。

ドラゴンタイプに有効な技を持っているポケモンが手持ちにおらず、ゴーストでなんとか勝利。

前途多難だ‥。