2021.12.05

あつ森のDLCをやる。

休日にコツコツとやっていたのだが、別荘を何件か作り、施設を建て、離島でフェスを開催したらエンドロールが流れ始めた。

このゲーム、クリアという概念があったんですねぇ、と思いながらエンディングを眺めた。

施設のカフェやアパレルショップが我ながら良い出来になったので、機会があったら画像を載せたい。

画像を載せる(Switchからスマホに画像を送り、スマホからPCに画像を送り、ブログorTwitterに張り付ける)のが面倒くさくなければやりまぁす!

 

100日後に成仏するレッド20日目。

ひたすらレベル上げ。手持ちのポケモンが大方レベル40になったところで四天王に挑戦。

の前に財布の中身を全て母に預ける。負けるとカツアゲされるので。

「大切に預かるわ」という旨を仰っていたが全く信用できないです‥。

しかしこれで四天王に負けても金が無くなる心配がないので心行くまで四天王に特攻出来る。

四天王に挑戦(&レベル上げ)始め!

 

最初の数回は1人目のイツキにすら全滅させられていたが、段々勝てるようになった。

今日の最高記録は3人撃破です。

 

メモ:

・格闘にはゴースト(ポケモン)が良い。

・虫には飛行が効く。

ルージュラに氷は効かない。