2021.12.26

Youtubeで偶然おすすめにあったので「AKIRA」を視聴。

とても有名なのでどれほど面白いのだろうとワクワクしたが、中盤で眠くなってしまった。ダメ人間。

作画はめちゃくちゃ凄いなと思った。ぬるぬるよ。

有名な東京オリンピックのシーンとか「さんをつけろよデコ助野郎」が見れてよかった。

デコ助野郎、けっこう熱いシーンで言ってて印象変わった。良き。

 

大河ドラマ「青天を衝け」が最終回だった。

吉沢亮が目当ての母が観ていたので1年観たが、初めて大河ドラマを観たけど面白かった。

毎年面白いのか分からないけどずっと大河ドラマ観てたら日本史に詳しくなれそう。

それはそうと母には仮面ライダーフォーゼを見せなくては。

 

昼過ぎに「これまーちゃんのtiktokじゃね?」というツイートが流れてきた。

自分は記憶力5のゴミなので既出の動画か分からない。

フォローするためにtiktokをDLしようかと思ったが、これで偽物だったら負けた気分になるなと思いスルー。

夜になるとそれは本物のまーちゃんだったことが判明した。うっひょー!

tiktokは中国産だから…と避けていた私ですが遂にtiktokをDLする時が来ましたね。

千奈美に12/27時点でまだDLしてない。はよしろ。