2021.12.13

なんだかいつもより寒いなぁと思いながら外に出る。

いや吹雪!!⛄サムイトオモッタワー

こんな天気の日にまーちゃんは卒業するのか‥と思いながら雪の中出勤した。

 

夕方頃、仕事を早退し映画館に向かう。

何か食べてから向かおうと思ったのだが、緊張で腹が減らなかったためそのまま映画館へ。

ライブの前はいつもゲロ吐きそうになる位緊張していたのだが、最後の最後まで参戦スタイルは変わりませんでした。なんで客が緊張するの?

映画館の中へ入るといつものLVより大きいスクリーン、シアターで感慨深くなった。

まーちゃん、あなたすげぇのよ。

LVは自由にまーちゃんだけを見続けるということは出来ないが、メンバーの顔を大きく見ることが出来るので武道館の天空席よりはマシだろう‥。と自分に言い聞かせながら席に座った。事務所ソロアングルたのまい。

 

ライブが始まっても結局まーちゃんの卒業を実感することはなかった。

石田のMCで「あぁ、コロナじゃなかったら今武道館に座っていたんだな‥」と実感し、譜久村のMCで「あ、まーちゃん本当に卒業するのか‥」と数ミリ実感する程度だった。

ただやっぱり「Are you Happy?」で卒業する人に「ここから出して」と歌われると「あぁ、卒業させてあげなきゃな‥」と思ってしまう。

「Are you Happy?」で楽しかったライブの数々を思い出してちょっと泣いてしまった。

 

その後も卒業コンサートなのに卒業コンサートっぽくない、モーニング娘。'21のツアーラストの様な雰囲気でコンサートは進んでいった。

あまりフィーチャーされたくないまーちゃんらしいコンサートだなと思いつつ、泣かないだろうと思っていたまーちゃんが最後の最後に泣いて歌えなくなっているのを見て駄目でした。ズルいぜ、そりゃあ‥。

 

本当に通常のコンサートみたいだったので、次のモーニング娘。のコンサートにもまーちゃんが居るんじゃないかと思えてしまって、コンサートが終わっても卒業の実感が湧かなかった。

次のコンサートにまーちゃんいないの?本当に?ヲタクとっても寂しいです‥。

 

コンサートが終わった後は映画館の片隅で他の客がいなくなるまでボーっとしてしまった。迷惑客。

頭がふわふわとした状態で帰る。お腹が空いていることに気が付いたのでコンビニで飯を買って帰った。道路で小銭ぶちまけた。

家に帰ってから、なんだか何も考えたくなくてyoutubeハロプロとは関係ない曲をひたすら聞いていた。

今はまーちゃんの卒業を実感していないが、明日になったら実感が湧いて、全て現実であることに気付いてしまうのではないか、と思うと寝るのが怖くなり、ずーっと音楽を聞いていた。

まぁ4時には寝たんですけど。