2021.01.10

大雪で候。

丑三つ時、帰宅中に雪で埋まった兄の車を救出、

明け方に母の出勤のために雪かき、9時にニチアサを視聴、

昼頃に兄の出勤のために雪かき、夕方に車庫の雪下ろしをした。わしゃJAFか。

雪かき自体は苦痛ではないが、雪かきの疲労

筋トレが計画通りに出来ないのは少し辛い。

雪かきでマッチョになりますように。

 

先日録画した「パラサイト」を視聴。

序盤で事が上手くいっている映画は大概物語を展開させるために

嘘がバレたり上手く行かなくなったりするので、いつバレてしまうんだろうと

めちゃくちゃハラハラしながら観た。

前情報として至る所に伏線があるという話を聞いていたので

「今もぞもぞ何かを食べている犬が嘔吐とかしてバレちゃうのかな~」とか思ったが

そういう伏線はなかった。また騙されてしまった。

映像美?見せ方?が美しい映画だったなという感想でございます。