2020.7.8

今日は体調が悪かった。かといって休む程でもない。

人はどのくらい体調が悪いと当日欠勤をするのだろう。

(我が社は当日欠勤する人が多め)(まあバイトだし)

自分が当日欠勤したのは記憶の限り2回で

1回は病院へ行くと「輸血レベルです」と言われ、

1回は病院へ行くと「入院です」と言われた。

他人の休む基準が知りたいなあと思いながら

薬飲んだらなんともなくなった。

 

今日はラジオで新しい番組が始まった。

担当は以前閉局したラジオ局の人で転職に成功したようだ。

ラジオ番組が始まる数分前からとてもワクワクした。

映画館で映画が始まる前の予告を見ている時の感情にそっくりだった。