2020.7.14

仕事から帰るとき、雨が酷くびちゃびちゃになって帰宅。

これだけ雨に濡れたのは

まーちゃんの19歳の誕生日イベント以来の気がする。

その日は服や靴をぐしょぐしょにしながら

まーちゃんの歌を嗜んだ記憶がある。

偶然にもその日に買った靴下を今日履いていた。

 

帰宅後、youtubeマリーゴールドという舞台を見る。

TRUMPシリーズといって人気コンテンツらしい。

ハロプロも昔舞台でそのシリーズをやっていた。

前日もSPECTREという舞台がやっていたので見たが

(こちらは最後の30分くらいしか見られなかったが)

このTRUMPシリーズはやたら人が死ぬ。

フィクションに感情移入するのが苦手なのか人が死んでも

はえ〜」としか思えなかったが

ハロプロ舞台で聞き覚えのある名前や曲が聞こえて面白かった。

こういう伏線回収みたいなものがあると

シリーズ追いたくなるのも分かる気がする。

 

しかし平日の貴重な2時間強を拘束されるのは少し辛かった。