2020.7.15

昨日雨に濡れた靴が乾いていなかったので昔履いていた壊れかけの靴を履いて出勤。

壊れかけの靴は軽くて、柔らかくて、安くて最高なのだが

ツルツルした床を歩くと幼児のサンダル並に可愛らしい音を発する。

屋内では8割がたの床でキュッキュと鳴るので大変恥ずかしい。

癖になってほしい、音消して歩くの、靴へ。

 

夜に例のTRUMPシリーズの新作発表があった。

鞘師がリリーとして出演するそうだ。

natalie.mu

驚きはしなかったが

舞台に鞘師が戻ってくるのか、リリーが戻ってくるのか、

どちらが正しいのか分からなくなる程には動揺と嬉しさがあった。

冷静になるとどちらも正しかった。嬉しい。

劇場だけでなくライブ配信でも見られるようなので見たいなあと思う。

早急にクレジットカードを作らなくては。(作らなそう)

 

この知らせの後、ツイッターに5年程前にいいねしたツイートが流れてきた。

(舞台作家がいつかまた鞘師と舞台をやりたいという旨のツイート)

今見ると義理堅い人だなと思ったり、この頃は鞘師卒業が辛かったなと思い出したりした。

そしてその頃を懐かしむことが出来るようになったことに時の流れを感じた。