2020.7.3

昔からアイスに嫌われる体質だった。

好きだったアイスは軒並み店頭から姿を消した。

今回も浴びるように食べていたアイスが私の前からいなくなった。

もう我慢ならんので作る。

 

華金、仕事終わりに材料を買って帰路に着く。

今回作るのはフローズンヨーグルトだ。

フローズンヨーグルトは幼少期好きだったアイスで一番初めに私の前から消えたアイス。

2.3年前に再会したがまた消えた。ぶっ飛ばすぞ。

 

フローズンヨーグルト さっぱり」と検索して一番上に来たレシピを拝借した。

(昔作ったフローズンヨーグルトは変に濃厚だったので。)

お菓子を作ったのは10年ぶりで、

久しぶりの菓子作りは計量が大変億劫で全て計量せず作った。

 

冷凍中、家族が勝手に味見をしていた。(材料を食費で買ってしまったのでやむなし)

適当に作った割に味は悪くないようだ。

今回のアイスは違う意味で私の前からなくなってしまいそうだ。