2023.06.22-23

0622

先日のニンテンドーダイレクトの詳細を朝に見た。

スクエニ大活躍の回。これはリアルタイムで見て興奮したかったやつですね。

まず、スターオーシャン2のHD-2Dリメイク。

DQ3のリメイクより先に来るとは。DQ3開発してる?

SO2R、巷じゃ手抜きだなんだと言われておりますが、うるせぇ!買え!

個人的にはブルースフィアのリメイクをして欲しいですけどね。うるせぇ!買え!

 

次にドラクエモンスターズ3。

意外と早くお発売になられるんですね。あと5年くらい先かと思ってた。

主人公はピサロだとか。

DQMシリーズとしてじゃなく、DQ4外伝としてめちゃくちゃ楽しみ。

どう転んでもハッピーエンドにならなそうなのでワクワクしております。

まぁDQ4未プレイなんだけどね!

 

0623

初代おジャ魔女どれみの最終回を視聴。

子どもは恐らくマジカルステージのシーンで泣くのだろうが、大人の自分はどれみ達がおんぷちゃんを助けることをマジョリカが許すシーンでグッと来てしまった。

自分が一生魔女ガエルの姿のままになるかもしれないのに、子ども達のワガママを許すとは。マジョリカ、漢よのう…。

物語はおジャ魔女どれみ#へと続いていくのだが、無印の最終回としては、グッドエンドなのか、バッドエンドなのか微妙な感じで終わってて斬新だなと思った。

おジャ魔女どれみYouTube配信は週1配信だったので、見始めてから1年が経過したということで。

1年って早いね。