2020.8.24

有休を取って墓参りへ。

といっても直近で死んだ人は未だ墓に入っていないが。

墓に参れる年はいつも9月や10月に行くので今年はまともな時期である。もはやお彼岸。

墓へ行くとムカデがブワーっと出てきたり蜂の群衆が興奮しだしたりしてちょっとビビった。

遺族になった身として、生きている人へのアドバイス

家族に見られたら困る物事がある人は早めに処理した方が良い。

床が沈むほどのAVの山とか、独身なのに女児服の山とか、メイドと撮ったチェキの山とか。

PCやスマホのパスワードがバレると

Twitterや配信していたこともバレてしまうのでパスは8兆桁が吉。

死ぬ気はないが遺書もあった方が残された人たちは楽なので自分もその内書こうと思う。

クレジットカードや保険のこととか、まーちゃんのグッズは高く売れることとか。

人は秒で死ぬのでね。

 

帰宅後、熱中症なのか日射病なのか車酔いなのか寝不足なのか分からないが

頭がとても痛くなったので晩ご飯を食べて秒で寝た。