2021.06.07-06.08

6月7日

月曜日。バイトだる。と思いながら水筒のお茶を飲む。

えまって!ねぇみんな待って!ねぇみんな!めっちゃ水筒が臭かった。

再度確認するも臭い。よく嗅いでみると緑茶っぽい匂い。

入っているのは麦茶なんですが。盛られたかな、緑茶。

心なしか昼食の弁当の味もいつもと違う気がした。なんだか楽しくなってきた。

 

夜、ギターで適当にコードを弾いていたら良い感じだったので

録音しようとする。が、いつもの如くうまくいかなかった。

自分も技術不足もそうだが録音しようとするとソフトがバグる。呪いか?

リビングに行くと兄が筋トレをしていたので気晴らしに邪魔をして寝た。

 

 

6月8日

出勤。マスクを忘れる。逆に数ヶ月マスクを忘れなかったことを讃えたい。

カバンに前回忘れた時に購入したマスクの余りが入っているはずなのだが

今日に限ってカバンが違うので最寄りのコンビニで購入。

財布の中身を見るとお札が一枚も入っていなかった。

「いつまでも学生気分でいるな」とは怒られたことはないが

金銭感覚は其処ら辺の学生より駄目かもしれない。

 

勤務中。バイトだる。と思いながら水筒のお茶を飲む。

今日も麦茶が緑茶くさい。こりゃ盛られたな、緑茶。

というか水筒関係なくマスクを外すと職場からほのかに酸っぱい匂いがする。

こりゃあれだ、夏が来たってことだ。スメハラの季節がやってきた。