2022.12.16

アニポケ、サトシ引退するらしい。

引退説が結構騒がれていたが、本当に引退するのか…。

今回これだけ歴代キャラが出てきたりなんだりしておいて、引退しなかったら永遠に終わらない、サザエさん枠になるんじゃないかとちょっと心配してたけど。

自分が子供の頃からアニメが始まって、25年以上頑張って引退と考えると、なんだか感慨深いものがある。本当にお疲れさまって感じ。

まぁ、ちゃんと観てたのはオレンジ諸島編までなんだけど。

印象深い話はいくつもあるが、今猛烈に思い出しているのはガルーラの話。何故だ…。

これから放映される最終章はちゃんと観ようかな。

 

夜は「グレムリン」を視聴。ギズモかわいい。

内容はホラーっぽいけどホラーじゃない、ゴーストバスターズみたいな感じだった。

モグワイが暴れてるシーンで、モグワイは映ってないけど映ってるように見せる演出がたまにあって、すごいなぁと思った。伝われ。

主人公の母が、狂暴化したモグワイをひとりで4匹くらい倒してて笑った。母は強し。