2021.05.09

ハロコンの新潟公演へ行った。最近はコロナの変異株とかが出てきているので

前日まで行くか迷っていたのだが、最終的にお金払ったんだから行こうとなった。

貧乏人の性。GOTOなんちゃらで旅行に行った人はコロナに患わず、

自分が今回のでコロナになったら泣いちゃう。

 

今回の会場は最寄り駅から徒歩30分らしい。ふーん、地獄じゃん。

まあ前回この会場に来た際も歩いたので今回も歩いて開演ギリギリに到着。

申し訳ない。

 

昼公演は前の方ではなかったがど真ん中の良席だった。頻尿的には糞席。

意外と近く、且つ見やすくて、これでまーちゃんがいたらやばかった。

居なくて良かった。(そんなことはない)

公演中、つばきファクトリーのりこりこに2~30秒くらいずっと見つめられた気がして

目線を確認しては逸らしたりを繰り返した。ヲタクを弄ばないでおくれ‥。

 

夜公演は最後列。まーちゃんが昼公演をお休みと聞いて後からチケットを購入した。

まーちゃんが出ないのでチケットを手放す人がいる中、買い増しする謎ムーブ。

結果、BEYOOOOONDSの島倉りかに目を奪われ、思っていたよりも小さくて、

それでも頑張っている姿を見て「島倉りかさん…」という感情にさせられた。

前回は一岡伶奈に「一岡伶奈さん…」という感情にさせられたばかりなのに。

BEYOOOOONDSは本当に恐ろしい。

あと一番後ろの席は後ろの人のことを気にせず楽しめるので大変良い。

 

帰りは徒歩30分の道を歩くかタクシーに乗るか迷ったが、走って帰った。(?)

走り出して少ししてからタクシーにすれば良かったと後悔した。

長岡駅の構内を汗だくでウロウロする羽目になった。

今日不審者ムーブしかしてないなぁと思いながら帰路へ着く。楽しかった。