2021.08.03

お仕事。職場の人がワクチンの予約がどうとか、どこ製のワクチンを打つとか話しているのが聞こえた。

え、もう打てるんですか?

ワクチンについての封筒はだいぶ前に届いていたが、若者ももう打てるみたいな情報は入ってきていないので一人で勝手に驚いた。

私の住んでいるところ、田舎過ぎ…?

そういえばこの前買い物に行ったらゲームコーナーにのぶよ声のドラえもんの乗り物があって、田舎だなぁと思った。

子どもは偽物だと思って喜ばないんじゃないかと思うと悲しくてむせび泣いてしまった。なんの話?

 

Twitterのフリートが今日で終わりらしい。

せっかくなので終わる前に表示されているフリート全部見たろwと勢いで全部再生した。

が、夜になっても終わる気配がなく勢い付いて再生したのが無性に恥ずかしくなってしまった。

24時間で消えるフリート、配信アーカイブがなかったり消えたりすることを嫌うチェッカー界隈にも浸透していたのを見ると時代が変わったんだなぁと感じる。老害の臭いがするな。

次の日起きるとフリートはなくなっていた。さよなら。