2020.9.1

久しぶりに職場で退職する人が出てきたので引継ぎをする。

この業務をする人は皆辞めていくという作業を引き継いだ。辞めたろうかな。

 

まーちゃんがブログでクイズを出していた。

ameblo.jp

まーちゃんは右利きから左利きに変わった稀有な人なので

正直1問目から分からない。愛が足りない。

ちなみに自分は左利きだったが周りの園児が右手を使っていたので

自分で右に矯正したらしい。

利き手を矯正すると脳の処理速度が遅くなるとかなんとからしいので

10年ほど前から全部左に戻そうとしているが

未だに右の方が書くのが早いし、食事を作る時も右の方がものをこぼさない。

利き手さえ中途半端な人間になってしまった。