2021.02.10

仕事中、どういう経緯だったか忘れたが紙魚(シミ)という虫の記事を見かけたので読んだ。

古い紙を食べる虫らしい、どんな虫なのか恐る恐る検索してみたら

毎年我が家(主に私の部屋)に頻出する謎の虫だった。これこれこれ~~~。

お前、紙魚なんて名前だったのか。

そしてなぜ和室ばかりに出現するのか合点がいった。

仕事中なのに長年連れ添ってきた害虫の名前が判明してテンション上がった。

しかし紙魚って漢字カッコいいな。今年も出るんだろうな。(クソデカため息)

 

今日もツーブロックをバリカンでジョリジョリした。

上の髪の毛を束ねてみようとしたら、ツーブロックの境目がガタガタで

割とショックを受けた。これ目指している髪型出来ないかも。

まあ適当に剃ってる私が悪いんですけど。

取り敢えず上の髪を結べるくらい伸ばそう、考えるのはそれからだ。

秒で髪の毛10㎝伸びたらいいのに。