2021.10.04

そういえば先週からyoutubeでトッキュジャーとマジレンジャーが配信開始されたので視聴している。

・トッキュウジャー

初めて観る。噂通り合体ロボは筆舌に尽くし難い造形。

変身音はコミカルだし必殺技が毎回狂ってるのに小林脚本のためか1話から不穏な空気。いいゾ~これ。

脚本云々言いだしたらいよいよ沼に肩まで浸かり始めている気がする。生涯にわか。

 

マジレンジャー

デカレンジャーの導入部分は覚えていたが、マジレンジャーの最初はこんな感じだったっけ?全然記憶がなかった。

そしてマジレッド。初変身したと思ったら敵をサッカーボールに変えて攻撃している。

こわー。人をダルマにするよりも恐ろしいことをやってのける高校生。将来が楽しみですね。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ19日目。

テレビでback numberがライブをしていたのでこれを見終わったらDQ7やろうと思ったら、ガッツリ90分歌っていらっしゃったので今日は20分だけレベル上げ。

主人公ももちが棺桶に入ったところで本日終了。

3人旅は1人死ぬとかなりキツい。早く新人雇ってくれませんか店長。