2021.10.15

あつ森のアップデートの動画が上がっていたので視聴。

ハニワが復活したりラジオ体操が復活したりするらしい。いいね。

有料DLCは母と割り勘で購入することになった。まぁいいでしょう。

結構楽しみである。DQ7始めてからあつ森全然やってないけど。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ28日目。引き続きマーディラス地方。

ゼッペル王は幼少期、目の前で幼馴染♀が死んでしまい「もっと力が欲しい‥」となり、究極魔法を手にして魔物になりました。

君が辛い過去を持っているのは分かったが、このゲームの住民はみんな辛い思いをしているので一個人の感情で大陸を滅ぼすのはどうかと思います。

そんな気持ちでゼッペル君を止めようとしたらめちゃくちゃ強くて即死。負けイベでした。

すると大神官がやってきて全員生き返らせてくれた。うっひゃー太っ腹。

というか本当に死んでたんですね。負けイベって大体死なない程度にやられているんだと思ってました。

その後、大神官の対魔法でゼッペル君を弱体化、ボコボコにしてマーディラス地方・完。

現代に帰るとマリベル父が倒れたのでマリベルは戦線離脱するとのこと。

なんだこの、マリベルを強制離脱させたいがためだけの雑イベント。まぁいいけど。

マリベルのいないパーティーはなんだか花がない。

紅一点と言うが、物理的に赤がなくて寂しい。主人公とメルビンで緑が被っているのが悪い。

と思いながら進めていくとすぐにアイラという女性が仲間になった。わぁ紅い~。(物理)

アイラちゃん、話を聞く限りキーファの子孫っぽい。

キーファの妹に会わせたら元気のなかったキーファ妹が少し元気になってちょっと嬉しくなってしまった。