2021.10.16

モーニング娘。10期イベント「ひよこが10年経ったら、さぁ何になる?~『まーバースデーやってないよ。せめて衣装だけ着させて!』『いや、タイトル長いよ!』」の動画配信を視聴。タイトル長いよ。(復唱)

「無音で踊れるかな?」的なコーナーがあり、まーちゃんは踊れているかは微妙だったが無音でもリズムキープが完璧で流石プロやな‥と尊敬。

「自信持って夢を持って飛び立つから」を歌っている2人を見て、高橋愛がこれを歌って卒業していった頃は子どもだったのに、今大人になって卒業を決めてこれを歌っているのがすごく感慨深く思えたり、

石田とトークをしているまーちゃんを見て、もうライブ中に他のメンバーと話しているところは見れないんだなと切なくなったりした。

ことあるごとに「まーちゃんは本当に卒業しちゃうんだなぁ」とちょっと実感する。

そうかぁ、卒業しちゃうんだなぁ。

 

100日後に死ぬオルゴデミーラ29日目。

聖風の谷地方。羽が生えていて飛んでる人が多め。

ここでもおつかいを頼まれる。旅の人おつかい頼まれがち。

おつかい道中、ボス戦。

ガボとアイラがやられ、ザオラルを唱えるMPも尽きてしまい「もうだめだ~」とどうぐを見ると時の砂が。あやった。

時の砂で仕切り直し。すると今度は運よく誰も死なずに倒せた。こんなんチートやん。

おつかいを終えると村人がバッタバッタ倒れていく。おもろ。

村長の拾い子の少女も崖から落ちそうになっている。すごいデジャブ。ゼッペルの回想で観たやつ。

結局この子も崖から落ちてしまったがなんか無事でした。良かったね。

千奈美に主人公たちもその高さから落下することが出来るのだが普通にノーダメージで草。脚の鍛え方が違うんですよ。

またおつかいを頼まれ、おつかい中にボスと遭遇。

強いらしいので慎重に戦い、もう少しで倒せるぞというところで全員ラリホーで眠らされ、そのまま嬲り殺された。

心の折れる音したので終了。