2023.02.08-10

0208

今日もシコシコDTMをいじった。

本日は、ぼくなつの萌姉ちゃんのクラリネットをコピー。

まーたドラムの入ってない曲だよ。

自分の耳はストリングスの音を聞き分ける能力が乏しいらしく、耳コピには苦戦した。

萌姉ちゃんはクラリネット一本で幾重もの音色が同時に出せて凄いよね。

久しぶりにぼくなつがしたくなった。

 

0209

ニンダイで色々発表があったらしい。

バテンカイトスのリマスター発売だとか。買わんきゃ。

ニンテンドーオンラインでゲームボーイが登場したので、さっそく役満をプレイ。

CPUにボコボコにされました。麻雀が下手すぎる。

 

0210

ジュウオウジャーを最終回まで視聴。

ゼンカイジャーやドンブラザーズとは違い、真っ直ぐで王道的な作品だった。この作品も好きだなぁ。

何より登場人物が人外なのが最高に良い。自分も人外になりたい。

強化フォームは主人公ばかりでしたね。人間様は強いんだぞう。

 

夜はトムとジェリーの映画を観た。

主人公が水瀬いのりという声優で、ライバル的人物が木村昴

実質スターオーシャン6だった。

そういえばトムとジェリーのアニメって、ちゃんと観たことないかもしれない。

調べたら1940年代の作品らしい。

皆はいつ、どの機会で見たんだろう。