2023.09.07-08

0907

DQ4、3日目。おてんば(破壊神)アリーナ姫の続き。

姫を騙る女性が攫われた。因果オホォってやつですね。仕方なく助けた。

自国の兵士に呼び出され、国へ帰ると王様の声が出なくなっているので、エルフの蜜を取りに行き、王様に飲ませて解決。

王様は破壊者の夢を何度も見るそうな。それってアリーナ姫じゃねぇ?

段々と敵が強くなってきて、ダンジョン毎にちゃんとレベル上げと装備を整えないとしんどくなってきた。

思えばDQ6はそんなにレベル上げしなかったな。苦戦した理由それか?

 

0908

ジャニーズ事務所が性加害について会見を開いていた。

14時から始めたらしいが、夕方頃にテレビを見たらまだ会見していて大変そうだなと思った。(仕事中にテレビをみるな)

しかし、「人類史上、最も愚かな事件」と強い言葉を使いながら、その愚かな行いをした人の名前が付いている社名を変えないのは、違和感しかないなと思った。

「ジャニオタ」も、本来は「ジャニーズ所属のタレントが好きな人」という意味だけど、「性加害をしたジャニーが好き」という意味でも捉えられるし、名前変えた方が良いんじゃないかなと個人的には思う。

あと、一部のジャニオタが事務所を擁護し、被害者を誹謗中傷していて興味深かった。

人の倫理感ってこんなに違うんだ。

 

やっぱりアイドルって宗教なんだなぁ。