2023.09.09

最近涼しくなってきたので、久しぶりに草むしりをしようと起床すると、肩激痛。

「30歳だけど四十肩か?」とか「背中も痛いから内臓に異常が…?」とか色々考えたけど、首を動かすと痛むので多分寝違え。

仕方ないので草むしりはせず、昼寝を2時間した。怠惰。

 

DQ4、4日目。

アリーナ姫。武術大会に出場。

エンドール王が「武術大会で優勝したものを娘と結婚させる」と言ったそうで、アリーナ姫が優勝すれば結婚しなくて済むので勝ってくれとのこと。

令和の時代にはセンシティブな内容ですね。

武術大会は一回死んだが、二度目の挑戦はなんとか勝ち進み、決勝は不戦勝で無事優勝。

ベロリンマンの分身で本物が一生当てられず死ぬかと思った。

この国では同性婚は認められていないようなので結婚せず終了。

自分の国に戻ると、人が一人残らず消えている状態でアリーナ編エンド。めでたしめでたし。(不穏)

 

トルネコ編が始まり、店を持つ所まで。

トルネコ編は敵を倒すだけじゃなく、商品の売買も重要になっていて、楽しいぞ。